お知らせ

*うさぎグループ*

2020.09.17 | 日記

運動会に向けての活動を、うさぎさんも行っています。

年中長さんの様に、練習や活動を重ねて、当日を迎える…という感じではありません。

しかし、今年度は、コロナウィルスの関係で、先にポプラさんどんぐりさんの運動会があり、その雰囲気を感じたり、様子を実際に見たり…という事から、「僕たちも??私たちの運動会??」と感じていたようです。

 

うさぎさんんは、全員でよくホールに集まるのですが、この時に「みんなも今度運動会ってやるのよ!」と話すと目がきらきら…!

 

元気元気…!?のうさぎ1

 

やんちゃ⁉なうさぎ2

 

うさぎさんの中では、しっかり者⁉のうさぎ3

 

のんびり⁉(だけど逃げ足の速い?)うさぎ4

 

どのグループも、幼稚園が始まったころはまだまだ手がかかる姿でしたが、笑顔が増えると同時に、成長もあり、本当に成長を感じます。

 

こんな風に並べる姿には、先生達一同で、感激…!!

 

先生について歩くよ~

 

列の後ろの方がすこ~しずつ遅れるのは、年少さんあるある…。

それでも…

 

1・2・1・2と一生懸命更新すると、体がこんがらがっちゃったり…という姿もすごく可愛いです。

 

まがりがども、こっちに行くよ~

 

で、ついてこれます!

 

先生と一緒に、少しずつ出来るが増えてくる皆です。

 

グループによって、運動会までに行っている活動は色々なのですが、

 

かっけこ!こんな風に走るよ!

 

あすか先生はやいねぇ

 

僕も…!

 

あそこまで行くんだよ~!

 

玉入れは…

 

 

一生懸命投げる皆!

 

 

たくさん入ったかな~、みんなで数えよう!

 

一番大好きなのは…遊戯かな???

 

 

 

DVD用の、練習風景の撮影にも来てもらっています!

 

明日は、ちょっと天気が心配なのですが、楽しむみんなの姿をご覧頂きたいと思います!

後ほど、明日に向けての「運動会直前情報」を更新いたしますので、ご確認ください。

 

髙梨 舞

 

 

 

> > 日記 > *うさぎグループ*