お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*歯科検診*

2020.12.08 | 日記

今日は歯科検診。コロナウィルスの関係で、時期が遅くなってしまいました。

「歯医者さん」という事で、苦手意識が強い子も多くいるのですが、今日出席していたお子さんは、みんな頑張っていました!

歯医者さんは、朝から来ており、子どもたちは、順々に検診です。

 

うさぎグループさんは、舞先生と一緒に歯科検診へ…!

「今日は見るだけ!いい歯だね!って褒めてもらいに行こう!そうそう、今日は2階の部屋は歯医者さんだから、おしゃべりしないで静かにいこうね!」という話をして出発!

話を聞くのも、並ぶのも上手に出来ました。

 

ドキドキして、体がかたまっちゃう‥という子や、寝転んだ途端に涙…の子もいましたが、手をつなぎながらがんばりました!

 

すご~く嫌がったお子さんは、5名ほど…!うさぎさんの男の子ばかり。

「なんでやったの~!もう来ないでって言っておいて~!」

「わかった~。今年はもう来ないでねって言っておくね…。」なんて話した子もいました。

それでも、検診が終わって遊びに戻ると、すぐに笑顔になるみんなでした。

 歯医者さんの待ち時間は、なんと…

 

みんなの大好きなうさぎグループの先生達と、コアラのおもちゃで遊びました!

 

普段はあまり使わないおもちゃに喜ぶ皆です。

 

 

 

 

どんぐりさん、ポプラさんは千秋姫先生と…!

 

 

行くと、園長先生・悠希先生もいるので安心安心♪

 

ポプラさんも、どんぐりさんも、待ち時間は自由に遊び、

 

 

明日からのお店屋さんごっこの開店準備をする子も沢山でした!

 

明日、結果のお手紙を配布しますので、ご確認頂き必要なお子さんは治療も行いましょうね。

髙梨 舞