お知らせ

*さくらっこ祭*

2021.02.09 | 日記

昨日・今日と、うさぎさんどんぐりさんがお客さんとなる「さくらっこ祭」が開催されました。コロナウィルス感染症の影響により、休日の親子登園の開催が出来ず、先生と子どもたちで楽しむお祭りとなった今年。卒園児の会、瑞木会の参加もかなわず、ポプラさんがお店屋さんとして活躍してくれました。盛りだくさんの内容だったので、先生もみんなも、少し忙しい2日間でしたが、あちらこちらから、楽しい歓声が聞こえるにぎやかな2日間でもありましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

うさぎさん・どんぐりさんは、2日間かけて5つのコーナーを周りました。4つのゲームコーナをまわる日、絵馬を書いてホールのさくら神社に行く日に分かれて行いましたよ!

*ポプラさんのお店屋さん姿も合わせてご覧ください。

今日は、色々な場面を写真でご紹介します。

 

<ボウリング>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<わなげ>

 

 

 

 

 

 

 

 

<金魚すくい・くらげとり>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<まとあて>

 

 

 

 

 

 

 

<さくら神社>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポプラさんと、うさぎさんどんぐりさん、それぞれの方法だったさくらっこ祭でしたが、それぞれの思い出が出来た事でしょう。

いよいよ、幼稚園の大きな行事を終え、卒園・修了に向けて日々の生活をよりいっそう充実させていけるよう、先生達みんなで関わっていきたいと思います。

 

改めまして、さくらっこ祭の開催に関して、開催方法に関しての、暖かい見守りやご協力。また、運営のための、プチ桜園市場への協力など、沢山のご支援、ご理解、本当にありがとうございました。

髙梨 舞

 

 

> > 日記 > *さくらっこ祭*