お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*ももグループ*

2021.12.09 | 日記

 こんなにかっこよく座っているのは

誰かというと…ももグループさんです‼

なんて素敵な姿…うみ先生は「あら!ここは5歳の部屋かしら…!?」と驚いていましたよ♪

 

ももグループも今日で11回目。

最近は朝の支度も、自分で上着を掛けたり、コップや手紙ファイルをだしたりなど、だんだんと自分で出来るようになってきました!

 

 

 

そして今日は”茶色の階段”と言う教材の紹介がありました。

 

「順番になっているね~」とじーっと見つめているみんな。

 

 

自由に遊ぶ時間になったら早速やってみます!

 

 

他にも新しい活動が仲間入り♪

気が付いて早速やってみる姿もありましたよ!

 

 

今日のお楽しみは先週の雪だるま制作の続きです!

 

雪だるまの顔の所にみんなの写真を貼っておいたのですが、自分の顔を見つけると「うふふ…」と嬉しそうにニコっ。

 

 

のりの活動も数回目なのでちょっぴり慣れてきた様子で、見本を見ながら丁寧にやってみたり、手にべっとり付いちゃったからおしぼりでふきふき!など1回目よりも楽しそうに活動を行っている姿がありましたよ。

 

 

ももさん大好きダンスタイム!

今日は”ちょっとだけ体操”

と言う新しい踊りを紹介♪

 

初めての踊りなのにノリノリで踊る姿が可愛らしかったですよ!

 

 

最後のお楽しみは園庭遊び!

前回は雪がたくさん積もっていましたが、今日は溶けていました…ですが雪が無くても大丈夫‼全力で楽しむももさん!

 

集まっている雪を触って「冷たい~!」と話したり、「えいっ!」と踏んでみたり

 

雪の塊を集めてお店屋さんごっこをしてみたり…

 

 

 

遊び方は無限大♪

たくさん体を動かして園庭遊びを満喫したみんなでした!

来週は年内最後のももグループです。クリスマスも近いという事で先生たちはいつもよりちょっぴり特別な楽しいことをたくさん用意して待っています♪

高瀬 加奈

> > 日記 > *ももグループ*