お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*どんぐり公園へ*

2022.05.23 | 日記

どんぐり2,3の男の子が宮の丘公園へお出かけに行きました。

 

今年になってのおでかけは初めてでしたが、みんな約束をよく聞き上手に歩いていた印象です。

 

「あ‼先生!町が見えるよ!」

 

もっともっと奥へ行ってみよう。冒険みたい…♪

 

なんかいた!宮の丘公園には、大きなあり、だんごむし…みんなの大好きなむしがいっぱい!

 

目が離せないみんなです。

 

すすんでいくうちに、「ぴぴっ!」「ぴろろぴろろ~」と様々な鳥の鳴き声。

ちょっと聞いてみようと、みんなで耳を澄ますと、本当に沢山の鳥の声。

 

聞こえた先にいないかな・・・?とめがねをつくって、見てみたり、

 

こっちあらも聞こえたよ。え!こっちからも??と、子どもたちから沢山の声も上がっていました。

 

すると、パタパタ!と飛ぶ姿が見えました。

 

 

さらに先に進んで見つけたのは、花がほとんど終わった八重桜。

地面におはながいっぱい!と、ひろったりしながら遊びました。

 

 

あ…いい事思いついた…。みんな見てみて~。

 

少しだけ気を揺らすと、桜吹雪♪真似はしないでね…なんていいながら、桜が舞う中走り回るみんなが可愛かったです。

 

 

 

さぁ!もっと進んでみよう!

 

ここは、石がぼこぼこ!

 

あ、見晴らし台があった!

 

今日は、こんなところまで来ちゃったね!

 

見晴らし台から、景色を見たり、ちょうちょがたくさん飛んでいるのをみたりして、帰り道。

 

 

初夏の気持ちよさを沢山感じた、おでかけになりました!

高梨 舞

 

> > 日記 > *どんぐり公園へ*