お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*動物園遠足*

2022.06.03 | 日記

ゆり組、ばら組、ひまわり組のみんなで楽しみにしていた遠足へ!

ちょっぴり重たそうなリュックを背負い、笑顔で登園してきました♪

 

ドキドキわくわくしながらバスに乗り出発です。

幼稚園に着いてからは「今日は幼稚園のみんなで来てるからね、クラスの先生についていくんだよ~!」など、簡単に紹介♪

実はこの日は、市内の中学校や保育園等、他のお客さんもいっぱい!

みんなで舞先生の話をよく聞いて、クラスごとに並んでスタートしました。

 

 

 

 

友達と手を繋いで歩いていきます♪

 

一番最初に見つけた動物はシマウマ!

「かわいい!」「こっちにおいで~!」と可愛く声を掛けていましたよ。

 

 

 

他にもキリンやカバ(カバは水の中を泳いでいて少し見ずらく…見せてあげれなかった子も…ごめんなさい!)を見て歓声をあげる子どもたちです。

 

「あっちあっちー!」

「どこどこー?」

「ここから見えるよ~!」

 

サル山でもサルの数を数えたり…

名前を呼んでみたり♫

みんなでおさるポーズもしました!

 

 

サルを見たあとはゾウ舎へ!

外にいたゾウに大喜び!!

丁度食事中で可愛い姿を見ることができました。

 

 

 

 

 

歩くのも上手なみんな。

先生たちの予定にはなかったのですが、ゾウ舎の周りもぐるっと歩いてみましたよ♪

「こっちからも見える~!」

「あっち側行けるの?!」

と嬉しそうにゾウに手を振りながら歩きました。

 

沢山歩いたあとは待ちにまったお弁当の時間!

 

こんな風に敷物を敷いて…水筒を出して、お弁当を出して…と先生の話を聞いて、みんなの番です♪

 

 

 

 

 

 

 

【ひまわり組】

 

【ばら組】

 

【ゆり組】

 

最後はレッサーパンダも見てきましたよ!

 

心配していた天候にも恵まれ、お弁当の時にはお日様もでてきていました。

屋外で食べるとなると、敷物の上にアリがのぼってきたり、小さな虫が近くにいたり、と泣いてしまう子もいました。

それでもぱくぱく一生懸命お弁当を食べる子や、友達が虫を払ってくれる姿も!

「残りはおうちで食べる…」と少しお弁当を残しちゃった子もいました。

(せっかく作ってくださったのにごめんなさい!)

 

ですが、最後にはみんな笑顔で動物園をあとにし、幼稚園に戻ってきましたよ!

 

沢山たくさん歩いて、きっと疲れている子が多いかと思います。

もう寝ちゃった子もいるかな…?

ゆっくりお風呂に入って、休んでくださいね!

 

また月曜日待っています!

来週、再来週と遠足のクラスのみんなもお楽しみに!

 

*お弁当を食べる時にはカラスが近くで狙っていることもあります。

できるだけ、パクパク食べられる量・サイズのお弁当にして頂けるようご協力よろしくお願いします!

 

 

佐藤舞子

 

 

 

 

 

> > 日記 > *動物園遠足*