お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*ももグループ*

2022.06.23 | 日記

 今日は2回目の登園。ももグループを1回経験して”大好きなお母さんと離れる”ことを知ったのもあり、前回よりも「お母さんに会いたい~!」「家に帰りたいよ~!」という姿がありました。

ですが先生たちとお話をしたり、部屋で過ごしているうちに、遊びに夢中になる姿も!

 

手を洗って~♪

 

出席ガードにシールも貼ります♪

 

今日の好きなことをしていい時間の様子です。

先週にはなかったブロックを楽しむ姿や、積み木に紐を通す遊びをしたり、

 

 

 

部屋の中を歩いて「どれにしようかな~」と遊びたいものを選んだり、「これがいい!」と嬉しそうに持ってきて遊んだり…!

 

先週に引き続きままごとコーナーも人気でした。

鍋でスープを作ってくれたり、ボウルに食材をたくさん入れてかき混ぜて「はいっ!」と食べさせてくれる可愛らしい姿も。

 

 

 

 

 

今日のおやつは、アンパンマンのクッキーと野菜のおせんべい!

おいしそうに食べるみんなが可愛らしかったです。

 

 

 

 

 

 

おやつを食べ終わった後は、みんなでちょうちょを作って遊びました♪

台紙にシールを貼って、指に巻き付けたら完成!

 

 

ももグループの部屋の中に木や花がたくさん咲いていたので、「ちょうちょ~ちょうちょ~」と歌をうたいながら花の蜜を吸いにいきましたよ♪

先生のエプロンや頭にもとまってくれる可愛らしいちょうちょさん達でした。

 

今までのももグループは2回とも雨…!みんなと一緒に園庭へ遊びに行きたい!と思っている先生たちです。

来週は晴れてくれますように!とてるてる坊主を作りたいと思います。

次回もお待ちしております♪

高瀬 加奈

> > 日記 > *ももグループ*