お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*運動会直前情報*

2022.07.01 | 日記

いよいよ明日明後日が運動会!

7月に開催という事で、少々暑い時期ではありますが、近隣小学校の兼ね合いと、子どもたちの入園、進級からの育ちを考えてこの時期に設定しています。

本日、直前情報・どんぐりポプラさんの立ち位置情報が発行されましたが、保護者席の様子を、写真でご案内しますので、sん校にしていただけるといいなと思います。

 

保護者席は、このようにブースになっていますので、各家庭1ブースです。(双子のお子さんで、チームが分かれている方のみ、両サイドに席をとれます。)

 

一番前は、シートにおしりを載せて、足はすずらんテープからはみ出さなければ大丈夫です。

2番目がベンチ席ですね。そして、ベンチの後ろが立ち見席です。

 

お手紙にも書きましたが、午前中は、どの場所も日当たり、直射日光です。

今日の活動で、先生たちも少々やられてしまうほど…。

帽子、水分補給グッズ、例えば手持ちの扇風機、ひんやりタオルなどご用意するといいかと思います。

(保護者席同士は、近めですので、周りのご家庭で迷惑にならないよう、お願いいたします。)

 

 

今日は、全グループで、各年齢の競技を見せ合うなど、当日前の最後の活動を行いました。途中から雨になってしまい、予定通り出来ないグループもあったのですが、どのグループも、運動会への気持ちが高まっていて(うさぎさんは、高まるというより

ワクワクドキドキという感じかな?)笑顔あふれる活動でした。

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

順不同で、写真をずらり…で今日は失礼します。

こんな感じで、どの年齢の子たちも、その子らしく頑張っております。

メール配信でもお知らせした通り、すでに当日の欠席、本日も欠席の子がいます。

その、友達の分まで頑張ろう!ポプラさんはそんな話もしています。

 

明日、明後日どんな姿を見せてくれるかな?楽しみにしています。

 

それから…

今日、短時間ではありましたが、久しぶりにあすか先生が幼稚園に顔を出すことが出来ました!!

 

まだまだ、体調が安定していなく、ご迷惑おかけしますが、あすか先生の登場に、ポプラ3、すみれ組の子たちは大喜び…!興奮して大変になっちゃうほど…。激しい運動等が出来ないので、子どもたちにもそれを伝えさせて頂きましたが、すごくよく聞いてくれました。

 

先生がいない淋しさ、保護者の方には不安も感じさせてしまうとは思うのですが、

こういう時、担任が不在であることで、結束が高まったり、思いやりの心が育つきっかけになるという側面もあります。

子どもたちに会いたくてたまらなかった、あすか先生の笑顔、あすか先生に話しかけられて、照れくさそうに、嬉しそうに話す女の子たち。にやけながら近づく3歳の男の子。

再開の姿と、あすか先生私たちの運動会見てみて!というような姿は、見ていて感動するほどです。

当日、第2さくらイチ運動神経のいいあすか先生のイケメンっぷりをお見せ出来ないのが、非常に残念ではありますが、どうぞ温かく見守って頂きたく思います。

 

運動会がんばるぞ~!!

お休みの子たち、幼稚園にこれる日が来たら、よさこいとか、リレーとか一緒に色々やろうね!

お母さん・お父さんたち、楽しみに来てくださいね~!

髙梨 舞

 

 

 

> > 日記 > *運動会直前情報*