お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*卒園児お楽しみ会*

2022.07.26 | 日記

26日は卒園児お楽しみ会がありました。

1年生になったみんなが久しぶりに幼稚園に帰ってきてくれ、短い時間ではありましたが楽しく過ごしました!

背が伸びた子、変わらない笑顔の子、久しぶりの幼稚園に少しドキドキしている子もいましたが、徐々にグループやクラスの先生、小学校の違う友達との再会を喜び、楽しい声が沢山聞こえてきていました!

 

 

  

 

 

ゲームが始まる前はみんなシートを日陰にずらします!

さすが小学生!すぐにみんなで一緒に運びます。

 

 

最初のゲームはつなひき大会!

どのグループも気合は十分です!

 

 

 

 

つなひきが強かったのはポプラ1!

子ども対決でも、先生対決でも、ポプラ1が圧勝でしたよ♪

 

もちろん、ポプラ1、ポプラ2も頑張りました!

勝って喜び、負けて悔しがり。

「次は勝とう~!」とすぐに次に目を向ける小学生。

みんなすごい!と先生たちです。

 

 

 

気温も暑くなってきたので、水分休憩もとりました♪

グループごと、楽しい授業はなに?給食美味しい?みんなは何組?と小学校の話で盛り上がりましたよ♪

 

 

そしてこの日はゆきの先生も遊びに来てくれました!

娘ちゃんも一緒に来てくれてみんなから「可愛い~!」と人気者になっていましたよ♪

久しぶりのゆきの先生との再会も嬉しい子どもたちです。

 

 

そして次のゲームはひっくり返し対決です。

運動会でポプラさんどんぐりさんが行った競技です!

ルール説明をするとすぐに「なるほどね!」「もうわかった!」とやる気満々!

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に短い時間ではありましたが、元気なみんなに会えて嬉しかったです。

この日、残念ながらお休みしてしまった子もいます。

幼稚園はいつ遊びに来ても大丈夫です!

近くを通った時、先生に会いたくなった時、なにかお話したい時…いつでも立ち寄ってくださいね。

 

小学生のみんな、事故・病気に気を付けて楽しい夏休みを過ごしてね!

送り迎え等、保護者の皆様もありがとうございました!

 

佐藤舞子

 

 

> > 日記 > *卒園児お楽しみ会*