お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*発表会の活動*

2022.09.01 | 日記

さぁ、いよいよ発表会の活動も始まりました。どんぐりさん・うさぎさんはまだですが、ポプラさんの様子練習の声などは耳にしていると思います。

お泊り会が終わり、早々に役も決まり、みんなやる気いっぱいに見えます!

 

舞台の上で歌ったり、自分の立つ位置を確認したりします。

 

ホールは順番に。部屋でもやることがあり、歌やセリフの確認もします。

 

舞台に幕も付け、雰囲気も発表会モードに…!

 

 

子どもたちは「今日も舞台~!やった~」とか

「舞先生弾いてくれる~?お願いね!」なんて声をかけてくれます。

 

私や担任、その他フリーの先生も見に来たり、写真とりに来たりするのですが、今年の皆の練習は笑いが多く楽しい雰囲気♪

 

ブリキだから、カチカチ出てくるよ~

と、お話の場面を考えて表現してみたり、

 

ここのセリフは自分たちで考えてほしいんだ!何にする??

ということも。

 

休みの子もいますが、気にすることはありませんよ!

休んだから練習に遅れるなどの雰囲気は、ありませんし、練習も授業の様にがちがちにしているわけではありません!

遊びの延長で、出来上がっていきますので…!

 

 

 

 

 

 

 

先生たちは、保育後に衣装の打ち合わせや、台本の打ち合わせをしています♪

 

衣装はいつも迷って、これがいいかな?この色もあるよ!

黄色がいいんですよね~。じゃこれは?と相談します。

 

そして夕方になると…先生たち思考停止…笑

段々わからなくなり、続きはあしただぁ~なんてことも。

担任の先生だけでなく、全員の先生たちで協力して創り上げるのが、第2桜の発表会です!

 

髙梨 舞

 

> > 日記 > *発表会の活動*