お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*発表会④*

2022.11.18 | 日記

 うさぎ4・ひつじぱん

今日は待ちに待った発表会の本番の日でした!

登園してきて早速、「見て!白いタイツを履いてきたよ~」「もう(衣装を)着る?」など

みんな楽しみにしていてくれたようです。

早速ひつじに変身~♪

 

 

自分で脱いだり、ボタンをとめたり…

一生懸命なひつじさん達です。

 

 

 

 

 

 

着替え終わったら入場!ホールには家族のみんながいてとっても嬉しそうにしていました♪

 

パン屋さんの朝は早い!幕の中で眠ります…

 

 

 

ゾウさんのために、大きなパンを作ってくれたね♪

「小麦粉入れて~お水を入れて~♪」パンをこねる姿はとっても可愛らしかったです。

 

 

 

舞台袖でも踊るひつじさん達。

 

 

 

 

ひつじ①さんは、おじさんと『ピコピコパン』で勝負!

お題と違う言葉がきたら”あ!違う言葉がきた~‼”という表情をいつもしてくれます。

「ピコピコ~!」と指を振る姿が嬉しそうなみんなです。

 

 

ひつじ②さんは、おじさんと『あたまのうえでパン』で勝負!

テンポが速くなるとウキウキで手をたたく姿がたくさんです。

「まだまだ速くできるよ!」といつも得意げな表情のみんなです。

 

 

 

 

 

 

最後はパンのマーチを踊りました♪

楽しそうに踊ってくれたり、歌詞を口ずさむ姿がとっても可愛らしかったです。

 

 

 

 

 

 

最初はドキドキしていた様子でしたが、幕が開くと眠るポーズをすることを忘れて「お母さん~!お父さん~!」と手を振り続ける姿がうさぎ4のみんならしくて可愛らしかったです!

発表会の本番が終わり、着替えの時には「楽しかったよ!」と言ってくれて嬉しかったです。

今回の発表会の活動が始まってから、物語の中に入り込むことや、役になりきることの楽しさに気が付いてくれたようで、様々な遊びの中で「僕○○になる!」「じゃあ私は○○!」などごっこ遊びを楽しみながら過ごしてきました。そのような中で友達との関りも少しずつ増えてきたうさぎ4です。今後も様々な活動を通して、友達と一緒に過ごす楽しさを伝えられるよう関わっていきたいと思います。

本日は温かい拍手をたくさんありがとうございました!

 

髙瀬 加奈