お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*どんぐり参観日*

2023.02.24 | 日記

本日は参観にお越しいただきありがとうございました。

朝から「ママ来るよ!」「うちはパパ!」と楽しみにしていた皆です。

沢山のご家族の方がいる環境にドキドキした姿もありましたが、自分が作った作品で楽しく遊ぶ姿を見て頂けたかと思います!

 

 

 

先生の話を聞くのもとっても上手になりました!

 

友達に「はいどーぞ」と渡してあげる姿も。

 

あらかじめ作っておいたロケットの本体をより素敵にして…

 

 

「可愛く出来た♡」

そして完成したロケットを持って宇宙へ出発!

 

 

 

 

自分の番が来ると気合を入れて飛ばしていましたね!

 

 

 

 

飛ばすのには少しコツが必要だったので、難しい時は先生と一緒にやったり…

 

 

 

フラフープにロケットが入るとにっこり笑顔!

 

 

最後まで楽しく遊んだ皆でした!

 

あらかじめ参観日の準備をしておいたことで「今日あれ使うんだよね?」と今日がよりワクワクだったどんぐりさんの皆。

友達が分からないと「手伝うよ!」と助け合ったり、一生懸命やっている友達を応援したり、並ぶのが上手になったり…と沢山の成長を見て頂けた参観日だったかと思います。先生達にとっても皆の成長を改めて感じることが出来た日でした。

本日は本当にありがとうございました!

 

お休みした子のロケットは後日一緒に作ってお渡ししますね♪

近々、どんぐりさんの日常の様子もお伝えしたいと思います!

 

磯角 遥

 

 

 

> > 日記 > *どんぐり参観日*