お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*5月誕生会*

2023.05.23 | 日記

 

今日は5月生まれの誕生会♪

みんなにとっては今年度2度目の誕生会ですね。

今月も楽しみに登園してくれた誕生さんです。

   

保育室ではクラスの皆でお祝い!

 

電子レンジでケーキ作りや先生の手作りガチャガチャなどお楽しみがいっぱいのクラスの時間♪

 

 

誕生さんがお花を飾ったり

  

くじびきをしたり…

特別がいっぱいで嬉しい誕生さんです。

 

ポプラさんの誕生カードもみんな真剣に見ていましたよ。

「可愛い~!」「赤ちゃんの頃と変わらない顔だね!」「私、ベビーカーが好きだったの!」など沢山の会話に花が咲いている様子でした。

 

ホールでのお祝いでは緊張しながらも堂々と名前を発表してくれました。

 

  

みんなに注目されると照れてしまうそんな表情も可愛らしいです。   

 

 

 

 

今月の園長先生からのお話は『春の花』『大きなフキ』『わたげ』の紹介。

大きなフキが登場すると「わ~!」と歓声があがり、午後の自由選択活動では園庭にあるフキを観察する友達が沢山いましたよ。

 

 

 

他にも“タケノコ芽だした”の歌と一緒にじゃんけん勝負で楽しみました。

   

園長先生に名前を呼ばれると「はい!」と立派に返事をしたり、嬉しくてつい走って駆け寄っていく姿も可愛いですよ。

誕生カードをもらえるだけで嬉しいのですが

  

「○○君はぱっと開いた元気な手形だよ」と1人1人紹介してもらうともっともっと嬉しそうなみんな。

 

  

「ありがとう」と礼をする姿も立派ですね。 

 

あげもちは甘いかな?しょっぱいかな?とぱくり。

「しょっぱーい!」と喜んで食べてくれるみんなでした。

 

今月も楽しい誕生会でした。

 

俵 ゆきの