お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*うさぎ4お出掛け*

2023.12.15 | 日記

今日は、うさぎ4グループで動物園へゾウを見に行ってきました♪

9月の遠足では大混雑で、ゾウ舎は断念…だったのですが、今は少し空いてるかも!?という情報を聞き、せっかくなら!とお出掛けに行ってきましたよ。

 

「たのしみ~!」

朝から「動物園楽しみ~!」と伝えてくれる子も多く、中には、「今日は動物園に行くから、パンダの髪飾りにしたの~!」「コアラの服着てきたんだよ!」と動物づくし!

そして、バスの中では園長先生にぞうさんと大きなうたという歌を教えてもらいました。

 

動物園に到着して、「出発しんこ~う!」

ゾウ舎への道の途中でも、きりんやシマウマ、ライオン、サルなど色々な動物がみられました。

 

 

 

雪道を歩いて、ゾウ舎に到着~♪

少し暗い入口を抜けると…

 

さっそくゾウが4頭もいました!赤ちゃんゾウも見られましたよ♪

 

 

「ゾウさんいた~!」と大興奮!

「お尻ぷりぷり!」「こっち見て~!」と可愛らしいみんな。ゾウにくぎ付けで、しばらくじーっと見る姿もありました。

 

少し進んで、ゾウさんと背比べ。

「ななこ先生より大きい!」「僕は!?」「私は!?」と比べる姿が微笑ましいです♪

 

「橋本さんはどうかな?」

背の高い橋本さんでも、ゾウにはかなわないようですね…!(笑)

 

 

順路の途中にある、クイズもやってみました。

 

 

最後はかなり近くでゾウを見られましたよ!

 

 

「ゾウさんバイバ~イ!」「ゾウさんまた明日ね~!」と手を振って、幼稚園に戻ってきました。

帰りのバスの中では、「ゾウさんお尻ぷりぷりだったね!」「小さいゾウさんいたね!」と持ち切り!それと同時に「お腹空いた~!」という声も沢山聞こえましたよ♪

 

幼稚園に戻って、お弁当の時間。

 

 

 

友達とお喋りして、楽しいお弁当の時間でした♪

 

もうすぐ4歳になる皆に赤ちゃんの小さなゾウを見せたくて、動物園に行ってきました。

お母さんゾウの隣に並ぶと、皆のようにまだ小さなゾウでしたが、これからどんどん大きくなっていきますね。今日のうさぎ4の皆も、9月の遠足のときより、歩いたり、端に寄ったり、お弁当の準備・片付けなど、ほんの数か月前ですが、成長を感じましたよ♪皆の成長をこれからも楽しみにしています!

 

つなぎなどの5点セットのご準備、ありがとうございました。

また、お休みだった子もおり、残念でしたが、またお出掛けに行きたいと思っています!

 

うさぎ4のみんな、またおでかけにいこうね♪

西亦 ななこ

> > 日記 > *うさぎ4お出掛け*