お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*ポプラお出掛け*

2023.12.18 | 日記

今回のお出掛けは前田森林公園に行ってきました!

これまで春夏秋とお出掛けに行き季節を感じてきました。そしてついに冬の前田森林公園へ。

同じ場所だけど、それぞれの季節で違った景色を感じることが出来たと思います。

 

 

雪で真っ白な広場を見て「広―い!」「きれい!」と目をキラキラ輝かせていました。到着したらすぐに雪を触り始め、早く遊びたい様子の皆です…!

 

 

雪が固めだったため、大きな雪を集める子がいたり、

 

 

集めた雪で家やお城を作る子も。「ここは門ね!」「ここが入り口!」と話し合いながら友達と協力して作る姿がありました!

他にも…

 

 

広い雪の上にゴロンと寝転がってみたり、

 

 

 

ブルーシートを使ってそり滑りをしてみたり、

 

 

 

雪を上に向かって投げ振らせてみたり、鬼ごっこやランニングをしていたり、地面を少し掘ると見えてくる植物を観察していたりと、自分のやりたい遊びを思う存分楽しみました!

 

最後は白樺の木が沢山生えている所を通ってバスに向かいました。

 

 

帰り道も「まだ帰りたくないよ~」「もっと遊びたい!」とまだまだ元気いっぱいなポプラさん。

 

 

雪遊びを名一杯楽しむことができ、顔を真っ赤にしながら「楽しかった!」「また行きたい!」と教えてくれる皆の笑顔が可愛らしかったです!

お休みの子もいて残念でしたが、3学期のお出掛けを楽しみにしてもらえたらと思います。

2学期もあっという間で残り約1週間ですね!

ポプラさん、これからもみんなでたくさんたのしくあそんですごそうね♪

 

磯角 遥

 

 

 

> > 日記 > *ポプラお出掛け*