お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*進級の集い*

2024.04.11 | 日記

いよいよ今年度の幼稚園が始まりました!

朝から少しドキドキした表情で登園してきていた、どんぐりさん・ポプラさん。

新しい靴箱、新しいクラス、先生…!

それでも元気に「おはようございます!」という挨拶が聞こえていましたよ♪

 

かけ板を見つけると自分で荷物を掛けて、「できた♫」「もう遊んでくる!」「〇〇くん久しぶり~!」なんていう声もありました。

 

 

 

 

 

 

 

ホールでは鬼ごっこや縄跳び♪

つみきやままごとコーナーもありました!

 

 

 

 

クラスの時間には担任の先生の紹介や、出席カードの話、手紙を配ったり紙制バッチを帽子につけました。

 

 

そしてホールに集まり、進級の集いです。

 

 

 

1つ大きくなったみんな。

座り方や話を聞く姿も3月とはまた違います。

園長先生の「進級おめでとうございます」の言葉に「ありがとうございます」!

 

 

 

入園の集いでお見せする出し物を、今日のバージョンでも披露♪

 

新しい先生も紹介です!

 

 

先生たちもちょっぴり緊張気味でしたが、みんなの可愛い反応が本当に嬉しかったです。

 

 

 

どんな内容だったかはぜひおうちで聞いてみて下さいね♪

新入園児さんは、土曜日の入園の集いをお楽しみにしていてください!

 

そして、この春から、事務職員が増えました。

みんなに紹介するのに前にでてきてもらいましたが、この身長差!

なんと190センチあるのです♪みんなの「おぉ~!」という声が沢山聞こえていました。

本日配布のお手紙にも書いてありますので、みなさん、よろしくお願いします。

 

 

改めて、今日から新しい1年が始まります。

担任はもちろんですが、職員一同、皆様と楽しい園生活となるよう精一杯関わって参ります。

何かありましたらいつでもご連絡ください。

 

どうぞよろしくお願い致します!

 

佐藤舞子

> > 日記 > *進級の集い*