*ポプラおでかけ*
2024.07.09 | 日記

ポプラグループで各々おでかけに行ってきました!
今回のおでかけの場所は、グループごとに“どこに行きたいか”、“何をしたいか”を話し合い、考えて行き先と遊ぶ内容を決めました。グループごとに紹介しますね!
<ポプラ1 西陵公園>

子ども達の「原っぱで遊びたい!」という意見からこの公園に決定!


今回は『むっくりくまさん』というわらべ歌で遊びました!
輪になったみんなの真ん中で眠るくまさん。振付には…



クマさんポーズや居眠りポーズなど可愛い振り付けがいっぱい💛

「おきてー!」の掛け声で鬼ごっこがスタートです!


暑さに負けず元気いっぱいに走るみんな!楽しそうな声が響き渡っていましたよ。

<ポプラ2 ふれあい公園>

ふれあい公園に向かったポプラ2のみんな。鬼ごっこや遊具などでたくさん遊びましたよ!


大きな広場に大興奮なみんな!気持ちよさそうに走る姿や…

咲いていたお花で、花冠を作ったりと楽しみ方がいっぱい!




今回は特別に遊具でも遊びましたよ!
幼稚園には無い特別な遊具に大満足な様子!順番もきちんと守りながら仲良く遊ぶ姿がありました。

そして…!この日はコンサドーレの練習風景も観察!!
それぞれが思い思いにたのしむ姿が印象的なポプラ2のみんなでした。
<ポプラ3 ふれあい公園>

話し合いの中で『ふれあい公園で遊びたい!』という意見からこの公園に決定!みんなで『だるまさんの1日』で遊びましたよ。


「だるまさんが…」の掛け声で一斉にスタート!


お昼寝したり…


ご飯食べたり、踊ったり!体を大きく動かして表現する姿が可愛いですね❤


最後は大好きなゆうな先生にギューッとしてゴール!
みんなの笑顔がいっぱい溢れていましたよ♪

子ども達と話し合いを通して、決めた活動に大満足なポプラさん!これからも子ども達の意見を尊重しながらたくさん遊んでいきますね♪
永井 綺良梨












