*どんぐりさん*
2025.07.18 | 日記

おひさまテラスの野菜たちが元気に育ってきております♪
今年はきゅうりも、なすもピーマンもレタスも豊作です!
たくさんきゅうりが穫れたので、どんぐりさんが本日お昼に漬物として食べました。

5月の頃はこのくらいの小さな苗でした!


「大きくなるかな~」と楽しみにしていた苗が…

6月頃にはこのくらいに…!

サツマイモもぐんぐん伸びています。(今現在は森のように葉が生い茂っています!)


どんぐりさんが代表して主に育てていますが、好きなことをしていい時間に幼稚園のみんなも水やりをしています♪





「こんなに穫れたよ~!!」
玄関に置いておいたらみんな興味津々で観察。
嬉しそうに眺めたり、においをかいだり、触ったり…。

そして今日どんぐりさんが特別にきゅうりを食べました!
「え~!食べられるの!」「嬉しい~!」と大喜びのみんなでした。


「まだおかわりある?」とたくさん食べたい気持ちも伝えてくれました。
きゅうりが苦手な友達も「一口はかじってみる!」と挑戦する姿が!
自分たちが愛情もって育てた野菜たちを嬉しそうに眺めて食べるどんぐりさんでした🥒
高瀬 加奈












