*本日の様子*
2026.05.28 | 日記

本日はつきフロアの親子レクの日でした!
他のフロアのみんながやっていたのを知っていた友達は
「やっと僕のお母さんが来る番だ!」「早く会いたいな~」
朝から楽しみな気持ちでいっぱいでした。

階段から降りてきた子ども達!
キョロキョロ…と保護者の方を探し、『居た~!✨』とパッと顔が輝くみんなが可愛らしかったです。


『幸せなら手をたたこう』でたっぷり親子遊びをしました♪



「ぎゅ~!!」


幼稚園で保護者の方と一緒に過ごすみんなは、ちょっぴり甘えモードで可愛らしかったです。
ちょうど先日、園内探検をした時に「お母さんにも紹介したいな~と」言っていた子もいたので
今回はホールだけですが、「ここでてんかしてるんだよ!」など普段過ごしている幼稚園を見てもらえて嬉しそうでした。

カードを持ってみんなで自己紹介♪
最初はみなさんそろりそろり…近くの人とお話していましたが、
徐々に徐々に歩きまわって、気が付けば大盛り上がりでした!


今日が蒸し暑い日でもありましたが、「誕生日近いですね~!!」「うちの子もそのおやつ好きです~」など、みなさんの盛り上がる熱気がホールを包んでいました☺


順番並びゲームも盛り上がりました♪
みなさん積極的に動いてくれてありがとうございました!



白熱のバトルでしたが、どのクラスも1回ずつ勝つことができました✨
時間もあっという間に過ぎ、みんなは給食の時間🍴
離れがたくて泣いてしまう姿もありましたが、部屋に戻って給食を食べているうちに笑顔が見えてきましたよ!
徒歩コースのお迎えに来た時に「今日楽しかったです~!」という声も掛けていただきました。ありがとうございます。
たくさんのご参加、ありがとうございました!
他のフロアは…

たいようさんは園内探検を行いました。
園内にたくさんの『?』があって見つける旅にでました。


帰り、バスに乗る前に「先生見て~」と自分で飾りつけた望遠鏡を嬉しそうに見せてくれる姿がたくさんあり、可愛らしかったです!


ほしフロアは園庭で鬼ごっこや『ねことねずみ』という遊びをしました!(写真が無くて申し訳ありません💦)
『ねことねずみ』は面白い遊びなので、ぜひお子さんにお話を聞いてみてください♪
ーーーーーーーーーーーーーー
*明日は上靴洗濯日です!持ち帰りますのでよろしくお願いいたします!
そしてほしフロアさんの遠足日です。
上靴も一緒に持ち帰りますので、遠足の準備プラス手提げかばんも持ってきていただきたいです!
朝の支度で使用するのでコップ、手紙ファイルも一緒に持たせてください。
よろしくお願いいたします!
高瀬 加奈












