お知らせ

*ももさん音楽会*

2017.11.29 | 日記

今回は、火曜日・水曜日クラス2クラスの音楽会の様子をお伝えします。

これまで、3週にわたって、自然物を使った楽器作りに取り組んできたももグループさん。今日は、その楽器を使って音楽会。

在園児が、発表会の時期ですので、ホールの舞台にちょっぴりお邪魔しましたよ~!

まずは、幼稚園のお友達の発表会を見学。

  

もも1さんは、年中さんの「桃太郎」もも2さんは、年少さんの「帽子屋さん」の発表を(一部)見ました。

「あ!出てきた!」「わぁ~」と反応が沢山のももさん。

  

そして…

 

次は、ももさんも、やってみる…??の声に「うん!やる~‼」早速準備です。

 

舞台の中で、こっそり準備!3つ作った楽器のうち、今日使いたい一つを選びました。(みんな、思い思いの選択です。)そして、お客さんの前で楽器を披露!!

 

♪わたしゃ、おんがくか やまのこりす~♪

 

♪おもちゃのちゃちゃちゃ!おもちゃのちゃちゃちゃ!

  

  

 

「やりたくない~」などの子は一人もいなく、泣いたりする子もいませんでしたよ。みんな、幼稚園の子ども達の発表に目をキラキラさせていて、自分の順番が来ると、やる気いっぱい!という様子でした。お客さん(3,4クラスの子供たちが見に来てくれていました。)に拍手も沢山もらって、大満足の音楽会になりました!

 

 

> > 日記 > *ももさん音楽会*