お知らせ

*クリスマス会②*

2017.12.25 | 日記

お待たせいたしました。続きです。

マミーズさんの余韻を残して、ホールはまだまだワクワクな子ども達。

中でも、皆がと~っても真剣に見てくれたのが先生たちの劇です。今年は新作で「メリークリスマスおおかみさん」という絵本が原作です。

可愛い子ブタの3兄弟がクリスマスを楽しんでいると…

  

オオカミさんがやってきて…

 

 ガオ~!キャ~!……しかしオオカミさんが途中で転んでしまい…

 

子ブタたちは、オオカミさんの看病をしてあげます。

 

子ブタの優しい気持ちに感動するオオカミさん。

 

園長先生の優しい語りと、ピアノがつくと、まるで先生たちの発表会です。

……と先生達夢中で(必死に)やっていましたら、本番は写真を撮り忘れていました…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンなので、金曜日の夕方に撮り直し…(それが上記の写真です)無事にクランクアップいたしました💦

しかし、先生たちの本気は、子どもの見る目を惹きつける…!という事を改めて感じました。本当に園児が見入ってくれたのですよ~。(主演オオカミ・ゆきの先生。オオカミ心の声・愛先生。子ブタの兄弟・千秋姫先生、あすか先生、かな先生。大道具、小道具、照明、ゆうか先生、ちとせ先生、ゆうき先生でした!)

それから、器楽合奏やダンス。器楽は、クリスマス&ポプラさんの発表会の曲メドレーともあって大盛り上がりでした!

 

 そんなホールにサンタさんのために用意していた、クッキー牛乳が空になっている!というニュースが飛び込んできて…まさか…!!とクラスに戻ってみると…

    

  

プレゼントだ~!! 

  

  

そして、お弁当・ケーキを楽しみました!

  

 

とっても楽しい1日となり、クリスマスの週末に入りました。お休みのお子さんも何人かいて残念でしたが、3学期もまた楽しい事が待っていますので、お楽しみに!

クリスマス会の運営は、マミーズコーラスさんの活躍はもちろん桜園市場の売り上げ金が使われていますので、保護者の方々の支えなしには、成り立たない会となっています。本当にありがとうございます。

 

 

 

> > 日記 > *クリスマス会②*