お知らせ

*明日から冬休み*

2017.12.25 | 日記

 朝、暖かいなぁと思っていましたが、どんどん吹雪いてきました。明日はまた寒いようですね。懇談の行き帰り、気をつけてください。今日は、あっという間に1日が終わってしましました。

風邪等でお休みのお子さんもちらほら…(溶連菌が増えています)

  

なんだか、話の聞き方も立派…。

園長先生のお話は、沢山の人に会う季節。挨拶しっかりしようね。冬も外で元気に遊ぼうね!

事故などに気をつけて、また元気な顔を見せてね。というお話でした。

今日はクリスマス当日でもありますが、皆で歌ったのは「もうすぐお正月」

 

イベントに敏感な時代ですが、日本本来の行事は忘れがちだったり、あまりよく知られていなかったりもします。クリスマスももちろん楽しみながら、冬至(先週金曜日でしたね)・大晦日・お正月。それに関わってくる準備。(大掃除など)に触れる事はとても大切です。

 

 今学期も、保護者の皆様からの、様々なご協力・ご支援本当にありがとうございました。

残る3学期に向けて、先生たちの冬休みは、準備と、振り返りの期間。進級卒園に向けて考えて参ります。

また、沢山の方から「HP見ています」の声を頂き、とても嬉しいです。「毎日更新」も目標は、100%は達成できていないのですが、見てくれている人がいると思うと、時間をさいてもやる、「やりがい」があります!

本当にありがとうございます。冬休みも時々更新いたしますので、是非ごらんくださいね。

 

 

 

> > 日記 > *明日から冬休み*