お知らせ

*今後について*

2018.09.09 | 日記

連絡により、お子さんの様子、保護者の方々の声が聞け、少しほっとしている所です。

本日は、一部の先生で集まり、・連絡部門・さくらっこ祭りの企画部門・環境整備、点検部門・防災確認部門等に分かれて、再開の準備を行っています。

火曜日の登園の際、園長より「予定等について」「災害時の対応について」お手紙を。主任より「こんな風に保育いたします」という内容のお手紙 担当者より「さくらっこ祭り変更に伴うお知らせ」等を配布いたします。

また、明日・月曜日は、ほとんどの職員で出勤し、打ち合わせや準備の他、防災訓練・避難等の確認を行います。

保育中に災害が起こった場合の対応については、火曜日の朝までに、HPか、登園時に手紙を配布する等でお知らせいたします。出来る準備を行い、お子さんの受け入れ態勢を整えていますが、自然災害ですので、予想を上回る事態、予定していた避難や連絡手段等が絶たれることも考えられます。

心配がある方は、無理して登園する必要はありませんので、ご家庭で判断して頂きたく思います。

心配しすぎもよくないとは思いますが、心配し備える事も大切だと考えています。お母さんと一緒にいたい子、友達や先生と遊んで気持ちが晴れる子、心配だけど仕事に出なくてはならないお母さん・お父さん…。事情や価値観は様々ですが、第2桜幼稚園に集う仲間として、乗り越えていきましょうね。

何かありましたら、園長・主任を中心に保護者の方からのご相談等も伺いますので、気軽に声を掛けて下さいね。

 

> > 日記 > *今後について*