お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*ももグループ*

2018.10.12 | 日記

 ももグループさんの様子です。昨日のもも2さんの振り替え日の様子。その前の回・前々回にも遡ってお伝えしますね!

 さて、地震があってから1か月。まだ余震がありドキッとさせられてしまう事もありますが、落ち着いてきていますね。子どもたちの様子も大きく変わらず、安心して見ています。

 

昨日は、新聞遊びでのんびり楽しみました。

 

びりびりちぎって…

 

それ~

 

わぁ~ととばして

 

大きな大きな…

 

うさぎちゃんを作ったり…

 

 

ぼうし⁉も作りました。

 

また、在園児との交流も増えています。

前回はみんなで「リズム運動」を行いました。お手紙でもお知らせしていましたが、ももさんだけで室内で少し体験していたリズム運動。

 

 ホールで裸足になり、

 

年上の子に見本を見せてもらいながら、行います。

 

ぴょんぴょんと飛ぶ「うさぎ」の運動

 

手を広げて走る「トンボ」の運動

 

はって進む「わに」の運動

 

2つ年上の年中さんと行いましたが、一生懸命見る姿が、可愛らしかったです。

 

  

いっぱい動いて遊んだ後には、

 

 

「紙芝居」や「大型絵本」など楽しみます。

 また、秋のシーズンは…

 

自然や、音楽に関する遊びを楽しんでいます。

 

 

クマのマラカス作りは、木の実をおなかにいれました!

 

 

 

今後、笛や、カスタネットも作って、ミニミニ発表会を楽しむ予定です♪

 

 

こちらは、地震前の外遊びの様子。

 

 

 

今年の外遊びは、終了(雪遊びはしますよ!)ですが、また来年、幼稚園に入園したら沢山したいです!

 

さて、来週月曜日15日に「願書配布」が行われますが、ももグループさんには、その次の回でお渡ししますね♪

早くほしい方は、取りに来てもかまいませんが、15日の午前中は、一般枠の方yとのやり取り等もしていますので、11時以降にお願いしますね。

 願書の封筒の中にお手紙が入りますが、次回来るときは、玄関が変わっています!これまでの玄関付近にいらっしゃって頂き、先生たちで出迎えに参ります!車でお越しの方は、園舎迎え側等玄関から少し離れた場所に駐車してください。

 

> > 日記 > *ももグループ*