お知らせ

*ももグループ*

2019.01.26 | 日記

久しぶりの、ももグループさん。会えるのを楽しみにしていました!みんなとても元気に来てくれました!

もも1さんの日は、天気が良かったので、外遊びを行いました!

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

みんなで山に、登りすべって…と楽しみました!

もも2さんの日は、強風でしたので行けませんでした。が、来週・来月と天気が良ければ遊びに行きます!

そんなもも2さんは、保育室での自由選択活動ですが、幼稚園の入園に向けて、いつもと違うクラスで活動です!

 

 

  

 活動の内容も少し変化してきていますよ!手先をつかったり、手順が増えた活動などです。私たちの幼稚園は、1年中同じ活動が行われているわけではありません。4月には、簡単に出来て楽しいものばかりだったのが、発達に合わせて、変わっていくのです。

 

 

 

自分で選んだ活動を、心ゆくまで行う事で、心の発達が促される、安定する…というのが私たちの園の自由選択活動です。同じ活動をずーっとやってる子もいれば、次々に活動を変えて遊ぶ子など、姿は様々です。

 それから…

制作の活動などは、1月から実際の在園児のクラスに参加しています!

 

この写真の左端のたたみの部分に、ひとみ先生とももグループの半分のこが来ています。

他のクラスにもう半分の子とちあき先生がいて、悠希先生が行き来しながら様子をみています。

 

幼稚園の友達がやっている姿を見て、自然と学ぶ部分もありますし、幼稚園の雰囲気もわかっていく事と思います。

 

活動も同じことを行いましたよ!いつもとは違う先生から、折り紙をもらうのもいい経験!

 

ももさん以外の先生とも仲良くなってもらいたいです!

 

ももグループさんも残り僅かになってきました。1日1日を大切に過ごしながら、入園までの道のりをしっかり歩んでいきたいと思います。

今年も、どうぞよろしくお願い致します!

 

 

  

 

 

 

  

> > 日記 > *ももグループ*