お知らせ

*導入保育*

2019.01.26 | 日記

導入保育ありがとうございました!

天気が悪い日もありましたので、小さいお子さん連れ、駐車場がない等ではご不便をおかけしていますが、ご理解・ご協力本当にありがとうございます。

さて、導入保育が始まると、次の年度が始まっていくという事を本当に実感します。皆さんにとって、楽しい園生活が始まっていくよう、職員一同精一杯やっていきたいと思いますので、どうぞ、よろしくお願い致します!

 さて、今日の活動は、どんぐり1の友達とポプラ1の友達にお手伝いしてもらいました。在園の子も入園前に行った「ねこちゃん風船」の遊びです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

在園児の中には、緊張してしまったり、恥ずかしくってうまく関われない子もいました。新入園児さんのお母さまがきっかけを作ってくれたペアもあり、ありがとうございました。また、新入園児さんが積極的な場合もあり、可愛かったですね。

そんな、様々な関わり方ですが、「人との関わり・コミュニケーション」がこれからの年齢では、何よりも大切になっていく分野の一つです。色々な思いを体験しながら、様々な人と関わる中で育って行く子どもたちです。

 

 

 

 

次回の導入保育は2月18日・19日です。また皆さんに会えるのを楽しみにしていますね♪

また、本日お休みだった方、残念でしたが、焦る事はありまでんので、ご安心ください。手紙もありましたが、急ぎの物ではありませんので、次回お渡ししますね。何か不安な事がありましたらいつでもご連絡くださいね!