お知らせ

*瑞木お楽しみ会*

2019.01.26 | *瑞木会* | 日記

今日は、瑞木会(卒園児の会)お楽しみ会でした!

沢山の小学生との再会、とても嬉しかったです!

みんなで楽しい時間を過ごす事が出来ました!

先生たちによる「ネイチャーゲーム」を中心に行いましたが、小学生ならではの活動を盛り込んで、先生たちもとても楽しかったです!

 「お久しぶりカード」

 

 

 

 

 

 

 

先生たち手作りのカードを持って、久しぶりのお友達に話しかけながら交流しましたよ♪

 「動物交差点」

 

 

 

 

 自分の背中につけられた、動物をヒントをもらってさぐる遊びです。

 「動物ヒントリレー」

 

 

 

 

 

 

チームの人と話し合いながら、秘密になれた動物を探す、対抗リレー!みんなよく考えていましたね!

 「ネイチャーループ」

 

 

 

 

 

 

 

自然のつながりをみんなで考える活動。

全員に配ったカードが最後が、最後にま~るくつながりましたよ♪

 *6年生卒業の会*

 

6年間、瑞木会の会員として、様々な活動を引っ張ってくれました!

園長先生から「詩」を贈られて、少し照れがおの皆でした。

 

 

 

 

今年度の瑞木会はこれで終了です。様々なご理解・ご協力ありがとうございました。

卒園した子どもたちに時々会える楽しみな瑞木会、今年度も沢山の小学生の笑顔に出会えました。

 

 

 

 

 

今後、次年度に向けて更新の準備を始めますが、3月までは、6年生も、退会の方もらくらく連絡網を見れるようにしておいてください。最後のご案内を流す予定です。

 

 

> > *瑞木会* > *瑞木お楽しみ会*