お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

平成30年度総集編③

2019.04.07 | 日記

そんな中、幼稚園としては「北海道私立幼稚園教育研究大会」の担当園としての準備も進めていました!

「自然体験活動」をテーマに、1学期から取り組み、近隣の公園・ささやかな園庭で様々な遊びを展開しました。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で開始された、園舎増築工事…!

春からさかえ荘の取り壊しで、保護者の方々にも沢山のご協力いただきました。(お別れ会でのマミーズさんの余興の替え歌が、胸にしみました…)

10月に入ってからは、

工事の人「来週園庭に仕切り出来ます~」私「え~!園庭活動の研究発表なんですけど!」

工事の人「灯油タンク、園庭に置かなきゃならないんです。」私「角がなくて、見た目いいやつじゃないと困ります~!」

工事の人「職員室周りの沢山の植木鉢どうします⁉」私「先生たち急がしいから、一緒に運んでください!」

という日々が始まりました。

 

  

 

今思い出すと、なかなかゆずらない、ぷりぷりした主任だったかもしれません…。

工事の人「来週こっちの道路、クレーン車入ります。その後ミキサー車が来て…」

私「あっちから歩いてくる子もいるんですけど、危なくないですか~?」

工事の人「ガードマンも呼びますので~」

それでも心配で、ようこそ先輩の日や、白コースさんの登園時間は外をうろうろしてました。

一緒にクレーン車見学に行った子も沢山いましたね♪

 

 

研究大会の前日です。最後に玄関で記念写真。研究大会の次の日から早速幼稚園の解体作業が始まりました。

 

***続く***

 

 

 

> > 日記 > 平成30年度総集編③