お知らせ

*歯科検診等々…*

2019.05.14 | 日記

昨日は歯科検診。

ももグループさんの初日でもあったので、久々(⁉)に泣き声に包まれた幼稚園でしたよ。

しかし、どの子もよく頑張りました!泣いて出来ないという子はいなく、苦手な子は先生に抱っこされながら行うことが出来ましたので、ご家庭でも「頑張ったんだってね!」と声をかけてあげて下さいね。

 

月曜日は、「同好会説明会」担当のお母さま方、見に来てくださったお母さま方ありがとうございました!

 

 

大人になってからの、新しい人付き合いは難しい事もありますね。特に「ママ友」という言葉には、悪いイメージが先行してしまったり(意地悪なドラマとかもありますし…)と少しドキドキさせられるのが今の時代かな…?と思いますが、この幼稚園の保護者の方々は本当に言い方ばかりです!

 

幼稚園教諭という目線からだと、サークル活動に参加する事は本当におすすめです。

やはり、お母さま同士のコミュニケーションが活発だと、子ども達の友達関係に良い影響が出ることが多くありますし、何かあった時(お子さんの困った事・幼稚園のわからない事・災害時なども…)に話したりちょっと聞いたりできる仲間がいる事は良い事だからです。

かといって無理をする必要なありません。仕事などで、やりたくても出来ない方もいますね。そういう方は、どうぞ、私や園長と仲良くなりましょうね。

ご興味ありましたら、ぜひご参加ください。サークルの事・雰囲気等もっと知りたい方は、遠慮せずに私までお声かけ下さいね!

 

子ども達も元気に過ごしています!車を作ったり…

 

ホールで何かイベント?を開催していたり…

 

等身大の自分を描いたり…!

 それぞれが様々に活動しています!

> > 日記 > *歯科検診等々…*