お知らせ

*卒園児お楽しみ*

2019.05.13 | 日記

先週の土曜日は、幼稚園に懐かしい声が響きました!

皆の元気な姿が嬉しい1日となりました。

 

 

 

 まずは、集まってきた子からてんか。大盛り上がりでしたよ!

先生たち対子どもたち対決では、女の子チームに私とゆきの先生が加わりギリギリ…で子どもチームの勝利!

男の子チームには、(男の子はとても強いので)あまり強くない(笑)かな先生と舞子先生が入りました。

発表した時は「え~弱いじゃ~ん」と笑う皆でしたが、子ども達の活躍で先生たち全員を撃破し大喜びでした!

 

 

 

久しぶりに皆とのおもいっきりの「てんか」にすっかり筋肉痛になってしまいました。

 

それから…幼稚園の探検へ!

 

 

愛先生もひさしぶり!!(千歳先生は、どうしても都合がつかず、来ることが出来ませんでした)

 

全てがピカピカになったのに大興奮で、鏡を見るだけでも「鏡きれ~!!!」という姿が可愛い皆でした。

どの先生が何組なの?え!ゆきの先生ポプラじゃないの~!新しい先生はどんな人なの~?と先生たちにも興味津々でしたよ。

 そして…今日は特別!

屋上へ‥‥!!!

 

おみやげのおやつを配り、みんなでおやつを食べながら楽しいひとときを過ごしました。

 

気持ちいい~!

 

眺めいい~!

 

みんなで楽しくおやつタイム♪

 

いるだけで笑顔があふれるような、そんな空間でした!

 

1年生の皆を1番に連れてくることが出来て、良かったです!

 

園庭の打ち合わせをしていた、私と工事の人にも気づいてくれて…

「やっほ~!」という皆。

 

「屋上最高~!」「工事ありがと~!」と言ってくれていました。

 

小学校の生活も本格的になってくる時期ですね。

 

初めてのことが沢山だと思いますが、みんならしく、楽しく過ごしてほしいなと思います!

 

今日は来れなかった子もいましたね。遠方で元気に頑張っている子もいますね!

幼稚園からいつも応援しています!

 

 

> > 日記 > *卒園児お楽しみ*