お知らせ

*2月28日*

2020.02.28 | 日記

みなさん、おはようございます。

休園となった、日々をいかがお過ごしでしょうか。

連日、様々な報道がありこの先どうなるのだろうと不安になる方も多い事と思います。

第2桜幼稚園の、今後の状況についてもご心配をおかけしている事と思いますが、報道が出てから決定するまでに、多少時間が必要な事を、どうぞご理解ください。

出来る限りの対応を今後もしてまいりますし、何か変更やお願いがある場合は、すぐにお知らせいたします。(HPの更新を一番に、連絡網等も使用してご連絡いたします。)

 

幼稚園は、昨日先生達みんなで集まり今後のことを話し合いました。

先生達は、とにかく再開した時に、どんな楽しい事をするか…!という事ばかり考えていますが、今後どんな状況になっても、どんな方法でも、2019年度の卒園・修了がみんなの思い出に残るものになるようにと頑張りたいと思っています。

また、本日から、職員は交代出勤で幼稚園を見守って参ります。

何か心配事等ある方は、お電話ください。

また、万が一感染の疑い等が発生しましたら、園長までご連絡ください。

 

休みが長く続きます。今週月曜日から欠席していたお子さんもいらっしゃいましたので、念のため2月25日発行した、3月の園だより・行事日程をPDFデータで掲載致します。

また、北海道の機関から送られてきた、「新型コロナウィルスQ&A」というお手紙も掲載しますので、参考にして下さい。

新型コロナウイルスQ&A

2019年度3月園だより

2019年度3月行事予定 

 

各家庭様々なご事情があるとは思いますが、子どもたちが、楽しく過ごせることを願っております。

髙梨 舞