お知らせ

**みんなへ**

2020.03.05 | 日記

みなさん、いかがお過ごしですか??

そろそろおうちでの日々に疲れも来る頃でしょうか?

先生たちは、みんなに会えず、静まり返った幼稚園に少々淋しさが募ってきていますよ。

そこで、おうちで少しでも楽しく過ごせるよう、様々な物を用意しました!

是非是非ご活用ください♪

先生達からみんなへお手紙♪

 みんなへ✉

①よいこの(特別♪)はるやすみ

 よいこのはるやすみ1

 よいこのはるやすみ2

 よいこのはるやすみ3

…春休みは、毎年この「よいこの~」シリーズはないのですが…。今年は特別♪

使用方法は、夏休み・冬休みと同じです。生活習慣から1つ・おうちのお手伝いから1つを決めて、やってみましょう。

いつもは一つ出来たら半分ぬる…という方法ですが、この春休みは特別☆

お母さんからシールをもらって貼れる!おかあさんからスタンプを押してもらえる!などなど工夫してご使用ください。

②ポプラさん!ビーズやりたかったよね💦図案を少しだけどうぞ!!

 ビーズ図案1

 ビーズ図案2

 ビーズ図案3

ビーズや、ワイヤーはご家庭で用意していただく事になるのですが…。

ちなみに、過去の「ビーズ」の記事の所にも、違う図案を掲載してあります!

③おうちで遊んでみて!折り紙の折り方

 折り紙 UFO

 折り紙 だりあ

 折り紙 ととろ

 折り紙 のりもの

 折り紙 パトカー

 折り紙 ばら

 折り紙 ぱんだ

 折り紙・おすもうさん

折り紙の本はおうちにある方もいると思うのですが…子どもたちが見慣れた、第2桜幼稚園バージョンをどうぞ♪

こんな時こそ!少し外に出てみるのもいいかも⁉ネイチャービンゴ☃(室内バージョンもあります)

 びんご

 びんご2

普段、園で使用している先生手作りのびんごです。色ビンゴは、丸に色を塗って、同じ色を自然で探します。どんぐりびんご・フィールドパターンは、シルエットを自然の中に探します!家族で探して、見つけたらチェック!「あったね」「こうだね」「どうかな?」と共感して楽しんで下さい!

⑤おうちの人と楽しもう!先生手作り幼稚園すごろく🌸

 すごろく

少々強引なお題もありますが…♪ご家庭で笑いがおこる事を願っています!

印刷したら色も塗ってみてはいかがでしょう♪

 

 

ささやかな、お楽しみだとは思います。印刷等、少々手間もかかるとは思いますが、是非ご活用して頂けると嬉しいです♪

 

西野第2桜幼稚園 先生達一同より

> > 日記 > **みんなへ**