お知らせ

*今後について*

2020.03.03 | 日記

今後の予定が決まって参りました。

それぞれの詳細はまた追ってお知らせいたします。

後ほど、連絡網もまわします。

 

決定事項(今後の状況によっては、変更もあるかもしれません。)

 

*幼稚園の休園*

大変残念ではありますが、春休みまでこのまま休園となる事が決定いたしました。

 

*卒園式*

予定通りの日程で開催いたします。

(後日もう少し詳しい内容のお手紙をpdf形式で掲載いたします。)

3月15日(日)…(参列は保護者のみ)(コスモスさん主催の託児あり)

 

*修了式*

中止となります。

但し、配布物のお渡しも含め、可能な限り子どもたちに会いたいと思っています。

この日の午前中、時間を組んで、園まで取りに来て頂くような形をとります。

こちらも詳細はお手紙を作りpdf形式で掲載いたします。

*今年度で退園する方には、近日中に個別にご連絡いたします。

 

*3月のお誕生会*

保育の中では、いったん中止となります。

しかし、3月のお誕生さん10名ほど、ポプラさんも、どんぐり・うさぎさんも、先生達でお祝いする機会を持ちたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

 

*預かり保育*

3月9日~13日の預かり保育は、長期休み体制(料金等)で行います。

ただし、これまで通りお仕事等でどうしても都合がつかない方に限定させて頂きたく思います。ご希望の方は、園長宛にお電話ください。また、小学校3年生までの兄姉の預かりも可能になりました。ご希望の方は、お申込みの際にお知らせください。

3月16日~の春休み預かり保育に関しも、上記同様の考え方で開催となります。すでに申し込みがすんでいますが、3月分は一度白紙とさせていただきます。詳しい申し込み方法等、後日お知らせいたします。

 

*3月の保育料等について*

通常通り、5日に引き落としさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

 

*2019年度私立幼稚園の保育料補助金について*

上記に関しての「認定結果に関するお手紙」を卒園式・修了の際に他のお手紙と共に配布いたします。

認定された方には、3月10日に補助金が振り込まれますので、ご確認お願い致します。

 

 

沢山のお知らせを致しました。詳細は、今週後半から来週前半にかけてお知らせできるように致します。連絡が多くなりますので、出来る限りHPをご確認して頂くようお願い致します。何かご質問等ありましたら、園長・主任までおよせください。

 

今回は、長期の休園となってしまいましたが、ご理解とご協力本当にありがとうございます。お仕事をされている方も、なんとか都合をつけて下さり、最低限の預かり利用などご協力には感謝の思いでいっぱいです。

今年度の締めくくりである3月がこのようなカタチになってしまうとは、思ってもみませんでしたね。こういった状況や、毎日の報道、日々の生活に疲れも出て来る頃だと思います。

「無理をしないで下さいね。お互いに頑張りましょうね。」など、通り一辺の言葉しかお伝え出来ず、情けないのですが、みなさんと一緒にこの日々を乗り超えていきたいと思っております。どうぞ、よろしくお願い致します。

 

西野第2さくら幼稚園  主任  髙梨 舞

 

 

 

 

> > 日記 > *今後について*