お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*お知らせ4/28*

2020.04.28 | 日記

休園中ではありますが、明日からゴールデンウィークですね。

身動きの取れない連休になる事でしょうが、どうぞ、各ご家庭で親子の会話や遊びを楽しみながら、前向きに楽しく過ごせるといいなと職員一同応援しています。

 

連休に入りますので、お知らせをまとめておきます。

 

①明日から5月6日までは幼稚園は完全にお休みです。(お電話等つながりません。)

②4月27日配布の教材について、質問が数件ありました。

4月20日配布教材と4月27日配布教材は別のものです。

(わかりにくい記載で申し訳ありませんでした!)

4月27日分には・給食献立、園からのお知らせのお手紙が入っています。

ご希望の方は、本日取りに来ていただけると助かります。

③幼稚園再開予定は、今のところ変わらず5月7日(木)午後保育です。

給食の献立は(牛丼・オレンジゼリー)です。

但し、様々な状況で変化してくる可能性が、あります。

休園延長等ありましたら、連休中にもHPでお知らせするかもしれません。

④再開に関しまして、

・欠席

・食事をとらずにお迎え(11:30)

・バスの利用をしない

・預かり保育利用・またはキャンセル

等のご希望がある方は、本日(4月28日)連絡を頂けると大変助かります。

(5月いっぱいなど、月単位の申し込みも受け付けます。)

*5月7日に再開した場合、朝の電話連絡が大変多くなる事が予想されるためです。

 

==*==*==*==*==*==*==

なかなか収束しない、コロナウィルス。幼稚園に限らず、各地で様々な行事等が中止になり、それぞれの場所で携わっている人たちの気持ちはどうなんだろうと思います。卒園した子どもたちの、小学校生活や・中学高校生活にも様々な思いがある事でしょう。

それが、幼稚園ですと入ったばかりのうさぎさん。楽しみを見出していくどんぐりさん。そして最後の園生活であり、楽しみな事が沢山あったポプラさん。

何かが中止になったり、我慢しなくてはいけなくなっても、再開した時にはみんなで楽しく、他の年に負けない日々を創っていきたいと思っています。

もうしばらくの辛抱。共に頑張りましょう。

髙梨 舞

 

 

> > 日記 > *お知らせ4/28*