お知らせ

*お知らせ5/20*

2020.05.20 | 日記

*明日は教材配布日です*

朝・帰りの時間で、バスルートをまわりますので、(白コースさんは、園までいらして下さい。)ご希望の方はよろしくお願い致します。

内容は…

・4,5月の誕生会のおやつ(お祝いは、始まってから行います。)

・手作り教材

・スケッチブックとシャボン玉

・再開に向けたお手紙

・各グループ便り

などです。

*5月25日~5月29日・休園中の預かり保育について*

感染症の不安もまだまだ取り払えないのが、現状ではありますが、出来る中で「日常」を取り戻したり、現実の中での新たな日常を創り上げていくのも大切な事だと思っています。

6月から、幼稚園が再開する予定ですが、その前に来週からの預かり保育に関しまして、条件を緩和する事となりました。以下をお読みの上、ご希望の方はお申し込みください。

*保護者の就労等の条件は問いません

*家庭だけの生活に限界を感じている方や、生活習慣を取り戻したい方など。

登園時間

①8:00 ②8:30 ③9:00

*時間は出来るだけこの3つから選んでください。

降園時間

①11:30(お昼を食べないで降園)

②14:00

③15:00

~この時間まで、通常保育の時間内なので無料です~

④16:00(700円)

⑤17:00(700円)

⑥18:00(800円)

*お昼を食べない方は、11:30です。

それ以降は、多少時間がずれるのはかまいません。

持ち物

通常の園生活と同じです。

(肩掛け・手提げ・コップ・弁当・ハンカチ・ちりかみ・名札着用・園帽子着用・動きやすい服装・マスクは任意)‥‥全て記名してくださいね。

申し込み

22日金曜日・16:00まで

電話でお受けいたします。出た者にお話しください。

必要事項をお聞きしますので、よろしくお願い致します。

*====*====*====*====

今日は、先生達で園庭の整備を行いました。(写真はその様子)

まだ、少人数ずつの出勤体制ですが、6月の再開に向けての準備を本格的に始めています。

みんながいない園庭は淋しいよね~。もう6月なんて…と、日常の幼稚園とちがう日々に関する会話ばかりです。

 

髙梨 舞

 

 

> > 日記 > *お知らせ5/20*