お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*お知らせ5/18*

2020.05.18 | 日記

だんだんと気温も暖かくなり、風が吹くと気持ちよく感じる日も増えてきましたね。

みなさん元気に過ごしているでしょうか。

園庭の植物たちも元気に育っていますよ!

もちろん先生たちも元気です!

 

 

*教材配布についてお知らせです*

5月21日(木)に行います。

☆各バスコースをまわります。

(朝・午前保育の帰り時間の2回)

☆徒歩の方は、登降園時間めがけていらして下さい。

☆この日、コアラの方はコアラでお渡しします。

☆この日の教材も新規のものです。子どもたちへの物、お手紙等も入っています!

☆4・5月分の誕生会のおやつを同封します!

(賞味期限がありますので、取りに来られない方の分はその時期がきましたらこちらで処分させて頂きます。)

☆教材を取りに来るのは任意です。無理はなさらず、バス停では3密に気を付けていただけるよう、よろしくお願い致します。

 

*----*----*----*----

クラス担任の先生たちから各ご家庭に連絡させていただいていますが、ご家庭での様子、最近の子どもたちの様子を知ることができ、私たちも嬉しく思いました。(先生たちの出勤により、まだお電話がつながっていない方もいるかもしれません)

久しぶりの幼稚園が楽しみな気持ちと、ドキドキしている気持ち…。大人だけでなく子どもたちも様々な想いや目に見えない不安を抱えている姿もあるかと思います。そんな我が子を見て「大丈夫かしら」と心配になるお母さまもいらっしゃると思います。

再開される幼稚園で子どもたち・保護者の方が安心して楽しく過ごせるよう、先生たちで準備して待っています!焦らず一緒に過ごしていきましょうね。

みんなに会える日を楽しみにしています!

 

佐藤舞子

 

> > 日記 > *お知らせ5/18*