お知らせ

*本日は…*

2020.05.26 | 日記

今日も、約80名のお子さんが登園しています。

園庭や、保育室での自由選択活動を行い、

 

 

 

 

  

 

 

 

グループ毎にも遊びました。

 うさぎさんは…

 

ホールに集まって遊びましたよ♪

身体を動かしたり、積み木をしたりしました。

 

遊びの最後に、ピアノを弾くと…

 

上手に集まってくれ、

 「ちゅうりっぷ」「ぶんぶんぶん」や「さんぽ」そして、「ようちえんの歌」を歌いました。とても元気に歌ってくれ、ニコニコ顔のみんなでしたよ♪

「おかあさんといっしょ」の歌をリクエストされたのですが、わからず…。今日から勉強しようと思います。

 

どんぐりさんは…

 

コアラの部屋で、様々なおもちゃで遊びましたよ。

 

おだやかに、楽しく遊びました。片付けもとても上手だったようで、昨年からの成長を感じますね。

 

ポプラさんは…

 

自然ビンゴをもって、園庭の散歩道へ…♪

 

 

久しぶりに、先生やお友達との関わりを楽しみながら、過ごしました。

 

 

 

明日も、グループに分かれて過ごす予定です。

登園の方はお待ちしていますね。

 

ご家庭でお過ごしのみなさんは、お元気ですか?

日常に戻るために、幼稚園に来ることも、家庭でおうちの方と過ごす事も、どちらも大切なのが、幼児期の生活です。

バスがない事や、お弁当が続く事で登園してくても出来ない子もいるかもしれませんね。

幼稚園に登園した時には、子ども同士の関わりや、園生活になれる事、楽しみを見つける事など、一生懸命サポートして参ります。

今週、皆さんに担任からお電話差し上げていますので、登園への不安や、お休みする事を考えている方などいましたら、伝えて下さいね。

 

明日も、コアラにいらっしゃるかたは、お待ちしています。

追加でご希望の方は、お電話でお申し込みくださいね。

 

髙梨 舞