お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*うさぎ3*

2020.11.16 | 日記

うさぎ3のみなさん、今日は本当にありがとうございました。

子どもたちの可愛い姿をお見せすることができて、本当に嬉しかったです。

子どもたちの笑顔も、保護者の皆さまの笑顔も、どちらも素敵でした!

 

 

おなじみ「きんぎょがにげた」の絵本を題材としていますが、可愛い衣装に身をつつんで、金魚のお面がかわいいみんなです。

 

 

「あ!みつかっちゃった!」というセリフも「ぼくらはすて~きな~」という歌も、最初に行った時より、とっても上手になり、今日の声の大きさは、びっくりするほど…!

照れる姿もまた可愛いですし、舞台袖の先生たちも、にやにやしてしまいました。

 

 

みんなの隠れ場所は、ポプラさんが発表会で使っていたものですよ。

さんごに隠れていると、お面の金魚が、本当に泳いでいるようです♪

 

 

あすか先生に、見つけられた時の笑顔が本当に可愛いうさぎ3のお友達。見つけてもらうのを待ってます…!という様な雰囲気ですね。

 

朝は、10時頃から、みんなで着替えを行いました。「お母さんくるの楽しみ~!」と、初めての参観日と思えないような姿。(いつもだと、泣いてしまったり、お母さんのとこにいきたい!衣装着たくない!という事もあるのです。)

 

こんな風に先生に誘導されながら上手に歩き、

 

「私の場所ここ~♪」という姿は、頼もしいくらい。

 

お友達と待ったり、

 

準備したり、並んだり…

 

姿の一つ一つに、入園式からの成長を感じます。

 

どうぞ、今日はご家庭で様々な話をしてくださいね。

 

今後も、子どもたちの楽しい毎日がしっかりと続いていくよう、精一杯関わって参ります。

感染症対策など、様々なご協力・ご理解、本当にありがとうございました。

髙梨 舞