お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*ポプラ運動会*

2021.07.11 | 日記

 

朝は曇り模様だった本日。

皆の元気で少しずつ太陽が出てきて、暑い中の運動会となりましたね。

今日の1人1人の姿や表情は今までの活動の集大成に感じるほど“友達と一緒に”やりきった子ども達だったように思います。

 

≪1部・2部≫

*始まり*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*かけっこ*

 

 

 

 

 

 

 

 

*玉入れ*

 

 

 

 

 

 

 

*先生玉入れ*

 

 

 

 

 

*ボール取り合い大作戦*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*先生対決!*

 

 

 

 

*よさこい*

やっとやっとお母さんたちに見せれたよさこい。

体を大きく動かして自信満々に踊ったりまっすぐ前を向いて踊る姿にと皆の“自信”を感じました。

 

 

初めは隊形移動に苦戦し何度も何度も挑戦しやり直しをした事も。

分からなくて戸惑うことも沢山ありました。

しかしそんな不安を乗り越えた皆、今日の隊形移動本当にかっこよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の拍手ありがとうございました!!!

*リレー*

今日が1番大盛り上がりだったリレー。

前を向いて一生懸命にバトンを繋ぐ姿、本当にかっこよかったですね。

バトンを落としても諦めない姿、抜かされても懸命に走る姿、一人一人の頑張りがよく分かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さきほど、先生たちで今日の振り返りをしていたのですが声を揃えて“良い運動会だった”“年長としての育ちを感じた”と感動しながら今までの皆の姿を思い出していました。運動会がどんな活動なのかよく分かっている年長さんは活動を始めた時から1人1人やる気に溢れていました。また周りが見える年齢になってきたからこそ、自信がなくなったり、“苦手意識”が芽生えたり…そんな年齢の皆、ですが日々の活動を経て友達と気持ちが合わさっていき“ドキドキ”を乗り越えたり、勝てた喜びを感じたり…1人では決してできない経験を何度もしてきたように思います。

日に日に気持ちが高まり、「今日は負けちゃったけど次は頑張ろう」「昨日の作戦を思い出して頑張ろう」とこれまでの過程があったからこその本日。子ども達の姿や表情を見て分かる通り、また1つ成長した皆です。

本日欠席だった友達もいたのでとても残念でしたが活動期間本当に沢山の素晴らしい姿を見せてくれていました。

今日と明日ゆっくり休んで、また火曜日から皆で沢山遊ぼうね!

 

 

俵 ゆきの

 

 

 

 

 

> > 日記 > *ポプラ運動会*