お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*どんぐり運動会*

2021.07.10 | 日記

天候も心配していましたが、曇り空がぐんぐん晴れてきた、今日の運動会。

風邪が流行り、お休みのお子さんが多かったのが本当に残念でしたが、(最終的には10名の欠席でした)

日々の活動も含めて、みんながぐっと成長した姿を時間できる運動会となりました。

 

≪つき🌙チーム・ほし✰★チーム≫

*始まり*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*かけっこ*

 

 

   

   

 

 

 

 

 

*玉入れ*

 

   

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*遊戯*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*タオルボールリレー*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*おわり*

 

 

 

本当に、よく頑張ったみんなでした!

勝ったり負けたりして感情を沢山動かして、心を沢山動かして、活動しました。当日はもちろんですが、これまでの活動もそう。練習は沢山やっていませんが、リストバンドを作って、月チーム★チームを決め、自由選択活動で踊ったりリレーをして…年少さんの時とは違う気持ちで経験を積みました。まだまだできないことはあるけれど、苦手なこともあるし、その時の雰囲気や、方法の違いなどで気持ちが曲がっちゃったりすることも沢山あります。それでも、ひとつひとつ乗り越えて成長してるみんなです。

頑張ったり、気持ちが安定して楽しく過ごしたり…など、その子の状態がいい時間が、増えていく事が目標です。

今日の頑張り、これまでの頑張りを認め、褒めてあげてくださいね。

 

感染症が落ち着かない中の開催でしたが、感染症対策・沢山のご理解など、本当にありがとうございました。(プチ桜園市場の売り上げも今日だけで1万円超えました!!!)

 

お休みだった、みんな!元気になったら、運動会ごっことかしようか~ってどんぐりの先生で話しているよ!今日は一緒にできなくてさみしかったけど、まだまだどんぐりさんの日々はた~くさん!!!

先生たちと友達と、楽しい事沢山しようね!

 

髙梨 舞

 

 

 

 

 

 

> > 日記 > *どんぐり運動会*