お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*遠足について*

2021.07.15 | 日記

 

明日、ポプラグループは遠足がありますね。

しかし予想される気温が32℃を超えています。

運動会が終わり、公園に連れて行ってあげたい思いもありますので、沢山の対策のもと短時間ではありますが遊びに行く予定です。

 

対策や変更事項をお伝えします。

 

*行先…前田森林公園

(クーラーの効いたバスに乗車し、日陰の道を散策します。)

 

*時間…早めに出発し、最高気温になる前に園に戻ります。

 

 

*持ち物…園帽子と水筒を持ち歩きます。

ひんやりグッズ(タオルなど)も持ってきても大丈夫です。

記名はしてくださいね!

お弁当は園に戻ってから食べます。

※水筒※

持ち歩くので紐の付いた水筒を必ずご持参ください。

朝の時間に飲んでしまう子もいますので、園で確認してから出発します。

ノンカフェインの麦茶もミネラルが手軽に補給できます。

補充が出来るようお代わり用の水は園から持っていきます。

氷の入れすぎは飲める量が少なくなるので注意です。

※お弁当※

園で食べる事も考えていますが、

いつもよりサッと食べれる内容がいいです。

・手からの菌も繁殖しやすいで“さいばし”で詰める事をお勧めします。

・完全に冷めてから、水気がなくなってからお弁当箱に詰めてください。

・明日は保冷剤や保冷パックも可です。

・具の混ぜ込みご飯、生野菜や半熟卵、煮物は危険です。

・から揚げなど中まで加熱したものがお勧めです。

・食品同士がくっつかないよう仕切るといいそうです。

・いつもより味付を濃いめ(塩分・糖分の味付け)にするといいようです。

 

*服装…風通しの良い白色のTシャツがお勧めです。

黒や濃緑など暗い色の服は熱を吸収しやすいので避けてください。

 

*遠足後…クーラーの効いた部屋で子ども達の様子や表情をしっかり見て、ゆっくり過ごします。

ホールで皆でお弁当を食べます。

 

幼稚園で沢山の対策をしてお出かけします!

よろしくお願いします!

 

俵 ゆきの

 

> > 日記 > *遠足について*