お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*どんぐり2*

2021.11.11 | 日記

 

今日はどんぐり2グループのリハーサルでした。

昨日からやる気いっぱいのどんぐりさん!何よりも衣装が楽しみみたいでしたよ!

今日もかわいい姿がいっぱいでした♪

 

お客さんのポプラさんやうさぎさんも見るのが上手!

落ち着いた雰囲気で精いっぱい頑張りました!

 

≪どんぐり2・アリとキリギリス≫

 

季節は夏。始まりの歌は、キリギリスさん、はちさん、あおむしさん、そして働いている途中のありさんも参加!

いつも以上に上手な皆でした♪

 

「しっかりはたらきなさ~い!」と女王アリ。

にっこり笑顔がありましたよ!

 

 

 

季節は秋になり、はちさんとあおむしさんが冬眠の準備!

おうちを作ったり、クワガタになったり?ダンゴムシになったり!?

面白くて、かわいい場面に注目です♪

 

 

 

冬になり、食べ物がなくて困ったキリギリスさん。

冬眠しているはちさんやあおむしさんに助けを求めますが…

 

「いやいやよ~!」と断られるキリギリスさん。

 

 

 

ありさんのおうちでは、パーティーのスタート!

飾りつけもして…♪

 

 

 

 

 

「ありさん助けて~!」とありさんの元へやってきたキリギリスさん。

「キリギリスさんも働きなさい!」と言われ、一緒に飾りつけ♪

 

 

そこへ、起きてしまったはちさんとあおむしさんも一緒に飾り付け♪

どこにしようかな~と迷う姿も可愛らしかったですよ!

 

 

最後は、どんぐり2お気に入りの歌、「ちきゅうのシンフォニー」を歌いました♪

 

照れた表情も多かった皆ですが、「上手だよ!!」と沢山褒められてどんどん笑顔が増えました!ななこ先生の“褒めて伸ばす作戦”、良かったかな?

当日まで時間があきますが、焦らずどんぐり2のペースで活動していきます。

当日もたくさんの温かい拍手をよろしくお願いします!!

 

西亦 ななこ