お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*どんぐり1・3*

2021.11.12 | 日記

今日は、どんぐり1・どんぐり3のリハーサルでした。

リハーサル最終日なこともあり「早く衣装着たい!」「今日は私たちの番だよね?」と待ちきれない様子がたくさん!

<どんぐり1・ともだちや>

 どんぐり1の皆は、普段よりもちょっぴりドキドキした表情で「緊張してきた…」なんて声もちらほら聞こえてきました。

  

それでも、大好きなココロうたのピアノが聞こえてくるとにっこり笑い

大きな声で歌っていました♪

 

 

「ここは深い森の中」と一つ一つのセリフを頑張る姿が。

 

「ぼくたちはともだちや、お金をくれたらともだちに」ときつねさん。

少し照れてる姿も可愛いのです。

 

 

みんなで作ったパネルも大活躍!セリフの掛け合いも上手でした。

 

 おおかみさんは「ガオーー!」とかっこよくなりきっていました!

 

 「どっちが高く積めるか勝負だ!!」箱積み大会開始です!

 

 

今日はチーム2の勝ち!当日は、どのチームが高く積めているか保護者の皆様の拍手の大きさで判断しようと思っておりますのでご協力よろしくお願いいたします!

 

<どんぐり3・そらまめくんのベッド>

 

とにかくリハーサルを楽しみにしていたどんぐり3の皆はいつもよりも元気いっぱいに、セリフを言う姿がありました。

 

「そらまめくんのベッドはじまるよ!」と元気いっぱいなにわとりさん!

 

 

楽しくて、嬉しくて笑顔があふれる様子にお客さんからも

「かわいい!」と聞こえてきました。

 

 「そらまめくん、いーれーてー!」

 

「だーめーよー」

 

「ガックリ…」とやりとりも上手でした♪

そして、まめりんピックの始まりです!

 

 

 

野球やバスケットボール、シュートが決まると「おめでとう!」

「すごい!」と拍手が聞こえてきました。嬉しそうに微笑む皆!

 

 

だるまさんがころんだもして…

 

実況席にも注目です!

 

そらまめくんのベッドは見つかるのかな?

 

ドキドキも楽しいもたくさんの姿がみられたリハーサル。本番まであと少し!力を合わせて頑張ります!

 

月曜日からうさぎグループの発表会が始まりますね。寒い日が続きますが、風邪をひかず元気に過ごしてください。月曜日待ってるね♪

久留 朗帆

 

 

> > 日記 > *どんぐり1・3*