お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*うさぎ2*

2021.11.16 | 日記

今日のうさぎ2のみんなもとっても可愛かったですね。

りすさん役の男の子が、一人お休みで残念でしたが、「OO君の分まで頑張ろうね!」といった私に「いつも頑張ってるよ~」という子どもたちが可愛らしく、頼もしかったです。

 

お母さん・お父さんたちも、非常にあたたかい笑顔でご参加いただき、

子どもたちも安心して思いっきり楽しめたと思います。

 

いつもは、少しやんちゃな子も、元気元気のこも、「発表会」というほど良い緊張をもっていて

少し、おすまし顔だった感じですよ。

 

それでも、舞台の中や、舞台の横で、ちゃんと先生の話を聞いて、

 

セリフを大きな声で言って、優花先生と一緒に郵便屋さんを楽しみ、

「おてがみでーす!」のお話の世界を満喫しましたね。

 

お芋ほり大会や

 

くまちゃんのお世話では

 

子どもたちのいつもの姿をお店出来たかなぁ?と思います。

 

入園して、半年がたちました。

コロナの関係で、参観日もなくお子さんの普段の姿をお見せすることがなかなかできない日々。

そんな中での今日の発表会。入園したてのころとは、大きくなったみんなの姿がみれました。

それを、先生たちと保護者の方々と久しぶりに共有出来て、とてもうれしく思います。

 

明日からの日々の中で、この発表会での経験や素敵だった姿が様々な活動、お友達との関りなどにつながっていけるように

関わってまいります。

 

コロナ禍という事で、昨年から平日の開催が続いています。

お仕事で、見に来ることが出来な片方もいらっしゃると思いますが、

ご理解や、ご協力本当にありがとうございます!

プチ桜園市場でも、お買い物のご協力ありがとうございました数百円のお買い物でも、チリも積もれば山となり…!

子どもたちの活動にコロナ前と同じような還元が出来そうです!

 

本日はありがとうございました!

役目を終えた、12体のダッフィーとシェリーメイが、職員室の私の机の横に山積みなっています(笑)

高梨 舞