お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*どんぐり3*

2021.11.26 | 日記

発表会本番の日をとっても楽しみに待っていたどんぐり3。やっと、当日を迎える事が出来、「お母さん達くる~!」「楽しみだね♪」と朝からウキウキ!

 

 

 

 

控室では「あんまり緊張しないよ!」「やっと見せれるね!」と、とにかく楽しみな気持ちや頑張りたい気持ちが沢山の姿がありました。頑張りたい気持ちの中には、“お母さん達に見せたい”だけではなく、今日おやすみだった1人の“友達の分も”頑張りたいという声が聞こえてきましたよ!

 

 

 

 

みんなで気合いを入れて始まった本番!普段の活動通り、大きな声で台詞を言う姿は、とても立派でした!

 

 

みんなが大好きなまめリンピック。子ども達の楽しそうな笑顔がとても輝いていましたね。最初は、ボールを高く飛ばし過ぎたり的に当たらない事も多かったのですが、野球とバスケットボールを見ていてあんなに惜しい場面は、今日が初めてでした!見事ボールが入った時の笑顔も素敵でしたね♪

 

だるまさんがころんだでは、最初名前を呼ばれる子がほとんどだったのですが、徐々に上達して全員クリアする事もあったんですよ!今日のみんなのピタッと止まる姿とても可愛かったですよね♪

 

 

後半になるにつれ、リハーサルとは違った本番ならではの雰囲気に子ども達もドキドキした様です。その中で、友達と顔を見合わせて声を出して頑張る姿にとても成長を感じました。

 

部屋に戻ってから、「あと3回はやりたい!」「見せれて良かった~!」と達成感を感じている子もいれば、「次何役やる?」とさっそく来年の話をしている子もいましたよ(笑)また、緊張感から解放されて中々食が進まない…なんて子もいましたので、土日ゆっくり過ごしてまた来週元気に登園するのを待っています!沢山の暖かい拍手、ありがとうございました!

高橋 あすか

 

 

 

 

> > 日記 > *どんぐり3*