お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*どんぐり2*

2021.11.25 | 日記

 「今日が本番だね~!」「お母さんが見に来るんだ~♪」など今日を楽しみに待っていたどんぐり2のみんなです。

 

 

控室では「緊張はしていないよ!」

と言っていたものの、ちょっぴりドキドキ、そわそわしながら衣装に着替えるみんなでした。

 

 

先日、ななこ先生が「いよいよ明日が本番だけれどドキドキしている人いるかな?」と聞いてみると

「はーい…!」とぱらぱら手があがりました。

すると「でも大丈夫だよ!もし不安になっても先生がついているし、困ったら先生が助けてあげるからね。」とみんなに話していました。

その言葉にみんなの顔がパーっと明るくなって、

その後「発表会のうたを歌うぞ~!」と部屋の中で元気いっぱいに歌って踊っている姿がありました。

 

 

そして本番は今までで一番の声の大きさでした!

歌と踊りもとっても上手でしたね。

舞台袖では「お母さん見つけた!」「僕も!」などと話す可愛らしい姿もありましたよ。

 

 

 

みんなで作った切り紙で、パーティーの飾りつけをする場面もとっても可愛らしかったですね。

 

 

最後の歌も元気いっぱい♪

 

 

役紹介も大好きなみんな。

ニコっと笑ったり、ちょっぴり照れたり、手を振ってみたり、好きなポーズを決めたり…色々な姿があって可愛らしかったです!

 

 

是非、今日の可愛らしかった姿や、素敵だった姿などお家でお話をしてみてください♪

沢山の温かい拍手、ありがとうございました。

高瀬 加奈

> > 日記 > *どんぐり2*