お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*どんぐり1*

2021.11.22 | 日記

待ちに待った発表会当日!楽しみの気持ちがたくさんの表情で登園してきたみんな。

 

 

 

 

実は先週の金曜日、お休みの子が多く皆からも「大丈夫かな」と声が。最後の舞台練習へ行くと、「くまさん三人しかいない!お休みの子の分まで頑張らないと!」と張り切っていました。中には「本番は皆でやりたいよね!神様お願い、皆来て!」と願う子まで♪そんな願いが通じてか、当日を全員で迎えることができました。

 

 

 

同じ役同士でセリフを確認したり、舞台裏でも声を掛け合うなど色々な場面で協力している姿が。自分の事だけでなく、友だちの事も思いやる気持ちもより育っています。

 

 

踊りも歌もとても上手でしたね!

 

たくさん練習したくまさんときつねさんの掛け合い。練習を重ねるたびにどんどん上手になり、「ばっちりでしょ!」と目で合図してくれることもありました!
 

箱積み大会、拍手のご協力ありがとうございました!劇中ではあるけれど、子どもたちの素の表情が見られた箱積み大会。今日はチーム1の勝ちでした!

  

日々発表会の活動をしていると本当に発表会が好きなんだな、楽しみにしてくれているんだなと気持ちが伝わってきていました。しかし、ドキドキ屋さんが多いのか部屋やお客さんがいない舞台では活き活きとセリフを言うけれど、お客さんが見に来ると緊張や、自身が無くなり小さな声になってしまう…なんて事もあったのです。

 

「ここは頑張ろう!」「このセリフは伝えたいよね!」と皆で作戦会議をしたことも。何度も繰り返しセリフを言ってみたり、たくさん積み重ねて今日の姿をお見せすることができました!
 

 

 

 

「ともだちやの絵本買ったよ!」「今日買いに行くんだ~」と嬉しい声がたくさん!この作品を通して、¨ともだち¨がより大切な存在と感じてもらえたら嬉しいなと思います♪
久留 朗帆

 

 

> > 日記 > *どんぐり1*