お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*終業日*

2021.12.25 | 日記

2学期が最後となりました。

   

 

   

 うさぎさんは、みんなでめいっぱい雪遊び。

大雪は大人にとってはつらいですが、子どもたちにとっては宝物のような遊び場ですね♪

   

 

 

 

 

どんぐりグループさんには、読み聞かせのボランティアさんが来てくださり…ちょっと特別なクリスマスの読み聞かせがありました♪

とても素敵な方たちで、子どもたちにとってもいい経験!担任の先生が読むのとまた違うんですよね~。私はもちろん、園長も知らないような絵本も知っていて、勉強にもなります!また来てくれる…♡との事ですので、年長さん・年少さんでも機会を設けたいと思っていますよ♪。

 

最終日という事で、グループごとホールに集まる時間も設けました。

年長さんの立派さに、ちょっと嬉しい気持ちがしました。

 

卒園式が近づいてきたな…そんな感じもします。

 

クリスマスは楽しく過ごせましたか?

バスも遅れてご家庭の都合が大丈夫か心配でした。

大雪と道路状況もありましたが、クリスマスイブという混雑もあったようでスーパーや、チキンのお店付近の混雑があったようです。

きっと市内のサンタさんたちも、大忙し大慌てだったことでしょう(笑)

先生たちも帰りは時間がかかったようで、私も保育園をまわり、ケーキを取りに行き…家に着いたら20:00でした…。

それでもね!みんなが楽しいクリスマスを過ごしたんじゃないかなと思っております。

2学期も様々な場面で、ご理解やご協力本当にありがとうございました。

至らない点も多々あったかと思いますが、冬休みの機会に、先生たちで確認しあうなどして、またしっかりと3学期の準備をしてまいります。

どうぞ、楽しく穏やかに過ごすとともに、様々な事に気を付けてお過ごしくださいね。

預かり保育に申し込んでいる方は、手紙をご覧の上、ご準備をお願いします。通常と少し変わり、特に働いている方や、様々なご事情がある方にはお手数をおかけしますが、園では子どもたちが楽しく過ごせるよう計画しておりますので、安心して預けてくださいね。

 

 長くなりましたが、今学期も本当にありがとうございました。

高梨 舞