お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*さくらっこ*

2022.02.28 | 日記

今日は子どもたちが楽しみに待っていた「さくらっこ祭り*1日目どんぐりさん」の日。

子どもたちの元気で楽しい笑顔があふれていました。

 まずはグループみんなでホールにやってきます♪

 

遊び方の紹介をして、園長先生の「わっしょ~い!」でお祭りスタートです!

 

最初に行くのは「わなげコーナー!」

 

 

順番に2人ずつ行います。

 

 

3つのわっこを投げますよ!入るかな???

 

悠希先生に応援されながら、わなげを楽しむみんなです♪

 

最後には、景品ももらって…

 

次のコーナーへ行きます!!

 

次のコーナーボウリング!

 

ピンを倒すとかな先生に「さっすが~!」「すごいすごい!」と言われて少し照れた顔…★

 

冬休みからアルバイトに来ている、藤女子大学 子ども教育学科の はづき先生もいて、子どもたちも喜んでます♪

 

景品はなんだったかなぁ??

 

 

そして、最後のコーナーは 「的あて!!」

 

おばけと、宇宙人を倒すぞ~!

 

 

「がんばれ~!!」やる気満々のみんなで、的が倒れるとガッツポーズです。

 

 

 

 

 

白熱の的あてでした☆★

 

最後に花火の前で記念撮影♪

 

ホールでのお祭りを楽しんだ後、先生から最後のお土産屋カードをもらっています。手提げカバンに様々な景品を持ち帰っていますので、おうちで楽しんでくださいね。

 

明日は、ポプラさん。お昼からうさぎさんも行います。

今日、明日とお休みだったお子さんは、後日(ポプラさんは卒園までの間どこかで、うさぎ、どんぐりさんは最終日までのどこかで)先生と友達と楽しみます。

景品もちゃんととってありますので、楽しみにしていてくれると嬉しいです。

髙梨 舞

 

 

 

> > 日記 > *さくらっこ*