お知らせ

*おおきくなったね*

2022.03.03 | 日記

 今日が最後だったももグループ。

(先週から、次で最後…寂しいなぁ…と悲しみに暮れていた先生達です)

まずは今日の様子をお伝えします!

 

3月3日ひなまつり♪という事で

ひなまつりの制作が出来るコーナーを用意しました!

 

顔を描いて、着物を着せて…

 

 

自分達がおひなさま、おだいりさまに変身~!

 

その他にもブロックで遊んだり

 

ままごとをしたり

 

 

 

絵を描いたりなど、好きなことを思う存分遊んで過ごしました!

 

そして今日は”おわりの会”も行いました。

何が始まるんだろう…!とドキドキワクワクのももさん♪

 

先生達でももグループの1年間を思い出せるような出し物をしました!

色々な道具を使って「カメラ作ったよね~!」「楽器を作って発表会をしたよね!」など

紹介すると、「これやった~!」「見たことある!」と指をさしてくれたり…!

 

 

みんなお馴染みのフエキ糊が出てきた時には

「あ!フエキくん~!」と喜んでくれました♪

 

 

 

ももグループがある度に登場した動物さんたちも遊びに来てくれました♬

 

先生達からカードのプレゼント。

本当にみんな大きくなりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ももグループに来られなかったお友達、一緒に過ごせなくてとても残念でしたが、

みんなの分もお手紙や、プレゼントのカードを用意しているので是非楽しみにしていてね!

 

あっという間にももグループの時間が終わってしまいました。

いつも楽しみにしていてくれた子、今日は行きたくない~!となりながらも一生懸命に幼稚園に来てくれた子、

みんなで夏の園庭を走り回ったこと、ダンスを踊ったこと、クリスマスを一緒に過ごしたこと、雪遊びをしたこと…

可愛らしい姿もたくさん!出来ることもたくさん増えた1年間でした。

みんなの成長を近くで見られてとっても幸せでした。いつも温かく見守って下さり、たくさんのご協力をありがとうございました。

また4月から、みんなと一緒に過ごせるのを楽しみにしております!

 

本日、名札を回収させてもらいました。

名札に留め具を付けていた方、手紙ファイルに入れさせてもらいました!返しそびれてしまった方は、説明会の時にお返しいたします…!申し訳ございません。

高瀬 加奈

> > 日記 > *おおきくなったね*